趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝も天気が!

今朝も悪天候で早朝散歩へ入ったのですが、何も撮る事が出来ず・・・
そこで最近我が家にやって来た外付けHDの事を・・。

最近少し値段的に落ち着いてきたとは言え、まだまだ高値のHDなのですが・・。
この外付けHDは、通常税込17,000弱位の品物ですが、税込15,000円ほどに成っていたので購入したものです。
私の場合、動画なども保存していますので、現行内蔵の2TBでは目一杯に成って来たものか、今度は外付け3TBのを購入しました。
この品物、購入した2-3日後に見ると2万円弱に値上がりしていましたが、現在は税込16,970円ほどに落ち付いて来ています。でも、まだまだ高値ですよね。
この品物のメーカーは。「A-DATA/エーデータ」と言いますが、メモリーなども生産しているメーカーです。
外付けなのでUSB接続ですが、従来のUSB2.0だけで無くUSB3.0にも対応していますので、転送速度は格段に速いですよ。

20120128-002.jpg
明日こそはお天気に成って欲しいのですが、チョッと無理っぽいかも・・?
Genre : 写真 写真日記

薔薇

草花の掲載が続きましたので、今回は少し趣向を変えて、私が今一番遊んでいる物の掲載です。
Corel Painter と言うソフトで、写真をレタッチするだけで絵画風に変更できるものです。
色合いもスポイトツールで、写真の色合いが取り込めますし、筆も色々な形のがあり結構楽しめますよ。
水彩画タッチから油絵までと、色んな形に描く事が可能です。
ただこのソフト、息子のを借りているのですが、「貰えるかな~?」ちょっと高くて・・・(汗)
自分で買うのでしたら、ソフトとペンタブレットとで・・8万以上するのかな~?
とても私のお小遣いで買えるような代物では・・・(涙)

1)一応薔薇の「ブラスバンド」の心算なのですが・・(汗)
BrassBand.jpg
2)こちらは、同じく薔薇の「ヘンケル ロイヤル」かな^^;
HenkellRoyal.jpg
3)そして最後のが、「紫雲」です。
Shiun.jpg
写真をレタッチし、絵画風に変換しているだけですので「Gallery Fake」としました。
あくまでバーチャル・アートですので、その辺はおおらかな気持ちでご覧に成ってください。
こんな絵が、普通に描けるように成れば素敵なのですが、そんな簡単な物では無いですよね。

今朝もダメでした?

今朝も早起きして出かけてきましたが、お天道様の機嫌が悪く、また空振りでしたね。
二三日サボったら、もう完全に朝日さんに嫌われたようです~

1)6:34分 日の出30分前の朝焼け真っ盛りと言った時間帯なのに、これではね~(涙)
20110202-634.jpg
今の時期、お花もあまり咲いていないし、それにPCと遊んでいる時間が長くて^^
2)以前掲載した、今度組んだ新しいPCですが、どこか替わったのが分りますか・・?
このケース、余りにも安物で、フロントファン部分には、防塵フィルターが付いていたのですが、サイドパネルのファンには付いていなかったのですよね。
そこでちょこっと改造をして防塵フィルターの取り付けを^^
掃除がしやすくした為、フィルターの部分が出っ張ってしまいましたが・・・(笑)

20110202-009.jpg


3)それとさすが安物、サイドパネルが薄いので防振用にゴムシートを張ろうと思い、昨日近くのホームセンターで購入してきたのですが、貼り付けるための両面テープが変な物を勧められ・・?
これ、片面しか付かないのですよね。何か全然用途が違うテープのようです。
一部使用したので返品は出来ませんが、お店の方が勧めた物なので、今日もう一度行って買いなおす時に一言クレームをつけないと気が収まりませんよ・・・(怒)
せっかく綺麗に切り抜いたのに、これも使い物に成らなくなって・・。

20110202-013.jpg


4)序にこれが、今度清音化をしてサブパソコンとして使用するケースの骨組みです。良いケースになるとこの様にバラバラに分解できるのですよね。
このケースの全面下部には、現行8センチファンが付いているのですが、12センチ清音ファンに変更出来るように改造計画を^^

20110202-011.jpg


5)マザーボードーを取り付けるシャーシも引き出し式で、組み立てるのがすごく楽なのですが、それだけお値段も・・この背面には、現行8センチ排気ファンが1個付いているのですが、改造して8センチ清音ファン2個を付けようかと^^

20110202-012.jpg


やっとメインPCデーターの引っ越しが済んだので、これからばらして部品どりをし、後は廃棄かな~?
XeonのCPUなんて廃棄は勿体ない気もするのですが、これも時代遅れでは仕方ないですよね。

今朝歩いてきた歩数:11,653歩(うちパワー歩数:9,034歩)

鳥インフルエンザ

朝日を撮っている池での鳥インフルエンザ騒ぎで、家族から自重するようにと要請があり・・・
無視も出来ないですしね~それに昨晩と言うか、日付変更線が廻っていましたが、午前2時ごろまでPCを触っていたものか、起きれるはずも無いですし・・・(笑)
取りあえずは、今日は出来上がったPCの事でも、興味の無い方は読み飛ばしてください^^
主要部品
CPU:intel Core i7 2600 BOX ●形状:LGA1155●コア数:4 / (8スレッド)●動作クロック:3.4GHz
マザーボード:ASUS P8P67
メモリー:A-DATA AX3U2000GC4G9B-DG2 (DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組)
HD:Western Digital Caviar Blue WD5000AAKX  SATA3.0(6Gb/s) ディスク容量(GB) : 500GB ×2
HD:Western Digital WD20EARS-00MVWB0 SATA 3Gbps ディスク容量(TB) : 2TB
ビデオボード:Sapphire HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (11163-02-20R)
光学ドライブ:アイ・オー・データ機器 BRD-S12BLEK
電源:Scythe(サイズ) 剛力3ノーマル 700W (GOURIKI3-700A)
ケース:Antec Three Hundred 「これはかなりの安物です^^」
OS:Windows 7 Professional 64bit
アプリケーションソフト:Microsoft Office Personal 2010 アップグレード優待版
後のアプリケーションソフトは今までのを載せる心算です。

1)やっと組みあがったPCですが、今までのと性能は格段に向上しているのですが、音が静かですね。
パソコンラック(これも手作りです。)の下の段にあるPC、これを今回廃棄しようと思っている物です。

i7-035.jpg


2)今までサブパソコンとして使ってきたPCですが、新しいのが音が静かになったら、今度はこれが煩くて
仕方ないので、廃棄するPCケースの部品などを利用しながら清音化をしようかと・・・(汗)
でも、CPUクーラーは新しくしないとダメでしょうがね。

i7-038.jpg


今回使っているケース、かなりの安物なのですが、やっぱり組み立てにくいですね。
今までのから思うと、三分の一の値段ですので仕方ないでしょうか・・・(笑)
また詳しい事はHPに載せる心算ですので、その時は宜しければ見てくださいね。
 
 
Calendar
 
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
