趣味で撮っている朝日や夕日の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 



今朝も何とか!

今朝は、少し雲があるもののお天気は良さそうな感じなのですが、それにしても朝霧が濃い夜明けでした。
六甲山系が見えない状態でしたものね。
日の出も見れるかと心配していたのですが、案の定、かなり高くから顔を出した朝日さんでした。

1)4:43分 雲自体はそんなに多くないのですがね。霧が・・・(汗)
20120529-443.jpg
2)4:47分 これでも日の出の時間を過ぎているのですよ。朝日さんは何処へ遊びに行ったのでしょうか・・。
20120529-447.jpg
3)5:08分 待ち草臥れて歩きだしていたら、かなり高い位置から寝ぼけ眼の朝日さんが・・・(笑)

20120529-508.jpg


4)5:09分 目一杯アップで撮ってもこんな感じで・・この後また雲の中へ入ってしまった朝日さんでした。
20120529-509.jpg
5)5:15分 池の周りを回って来ると雲の上から朝日さんが顔出しを^^;
20120529-515.jpg
6)5:17分 全体的には暗い感じですが、何とか水面にも姿を写しだした朝日さんです。
20120529-517.jpg
7)5:20分 コンデジで、デジタル域にまで拡大し撮ってみました。光学域とはまた違った感じに撮れますね。
20120529-520.jpg
8)5:21分 桜の葉の上に朝日さんを乗せようと思ったのですが、ピントがそちらに取られて・・・(汗)
20120529-521.jpg
9)5:24分 またまたヨットの所ですが、今の時期この場所辺りが一番撮り易い所なのですよね。
20120529-524.jpg
6月1日から掲載予定のブログ「路傍の花」、試験的に今日から掲載してみました。
宜しければ覗いてやってくださいね。リンクは取り敢えずこちらから ⇒ 「路傍の花」
 
Comment
 
 
おはようございます。
いつもながらたくさん並ぶ写真の中で、3,4が好きです。
路傍の花、見てきましたよ。
これからが楽しみです。
  [URL][Edit]
2012.05.29 Tue 12:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
お昼戻るとき雲ってきたな~と思ったら~
今雷がなって雨がばらばら~~~!
会社に戻るの嫌だな^^;;;

夜中も雷と雨が降ったし~なんか今頃の雷って珍しいですよね。

朝日さん~教えて~帰りは晴れますか?^^
こんにちは^^  [URL][Edit]
2012.05.29 Tue 14:04 サリィ  #/hk9mGyA
こんにちわ~!!
今朝は、朝日さんもチラリと現れてくれたのですねぇ・・・
夜中には雷雨・・・
今日も昼前には、大阪でも真っ暗になり雷雨でした・・・
今年は、異常気象??
今までに経験したことの無い現象に戸惑いますねぇ・・・
体調が不安定で、おとなしくしています・・・(^_^;)
気をつけましょうねぇ・・・
  [URL][Edit]
こんにちは。

今朝は霧ですか。
このところまた、大気が不安定ということですね。
こちらでは昨日は雷も鳴りませんでしたが…。
朝日さんは少し顔を見せてくれたようで、こういう赤いお日さまも綺麗ですね。

「路傍の花」、見せていただきました。
これからも楽しみです♪
  [URL][Edit]
2012.05.29 Tue 20:43 sin001  #n2vP8mIo
aoikesiさん
コメント有難うございます。

3-4枚目ですか、薄らと見えた朝日の頃ですね。
路傍の花も見え頂き有難うございました。
お花関連やマクロで撮った写真を中心に掲載しようと思っていますので、今後とも宜しくです。
  [URL][Edit]
2012.05.29 Tue 20:47 sin001  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

凄い雷と雨でしたね。
こちらも凄かったですよ。
TVで見ましたが、関西より関東の方がもっと凄かったようですね。
帰り、雨は降らなかったですか・・?
  [URL][Edit]
2012.05.29 Tue 20:52 sin001  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

早朝時間帯には、少しは見えていた朝日さん。
それなのにそちらもやっぱり雷雨でしたか・・。
こちらでもいきなり降りだしてビックリしましたよ。
最近のお天気って変ですよね。
気温の変化も大きく、体調管理が難しいですよ。
お互い気を付けましょうね。
  [URL][Edit]
2012.05.29 Tue 20:55 sin001  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

本当に変な天候が続きますね。
早朝時間帯には、朝日も何とか見れたのですがね。
こちらでもお昼頃には雷雨でしたよ。

「路傍の花」も見て頂き有難うございました。
お名は関連の掲載が多くなると思いますが、また宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]
2012.05.29 Tue 23:27 あららまま  #-
こんばんは~
雲だけでなく 朝霧も 朝日さんの邪魔をしているのですね。
それでも 顔を出して 素敵な景色を見せてくれる朝日さん
ヨットのところの風景素敵ですね・

「路傍の花」見せていただきました。
「WordPress」も興味シンシンです。
  [URL][Edit]
2012.05.30 Wed 07:33 sin001  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝霧だけかと思っていても、隠れて雲があったりと色々ですよね。
高い位置からの朝日さんでしたが、それでも霧のせいで結構綺麗な色合いでしたよ。
残念な事に、カメラではあの色が撮れないのですよね。

「路傍の花」も見て頂き有難うございました。
あちらはお花と、マクロ写真専門のブログにしようと思っています。
「WordPress」は、fc2などの様に掲載場所も借りるのではなく、ブログソフトだけをダウンロードして使うのですよ。もちろんオープンソフトですがね。
もしレンタルサーバーをお持ちでしたら使用できますが・・。
私のHP用のレンタルサーバーは、30Gの容量があるのでHPだけでは使い切れず、それでブログもそのレンタルサーバーに設置をしました。
宜しければまたコメントなども頂けると嬉しいです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝日+α】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝日や夕日の写真を中心に、野鳥や草花・風景写真等を掲載し、時折々の出来事などで綴ったBLOGです。
My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載しています。そちらも宜しくお願いしますね^^;
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
 
